資格問題

【触らぬ仏に】日本医療心理士学会恐い【祟りなし】

投稿日:

:::psyblog-心理学の新刊速報-:::というブログの医療心理士と医療心理師というエントリーのコメント欄がすごいことになっています。完全にブログの内容(心理学の新刊紹介)からはズレズレになってしまっているわけなんですが、「日本医療心理士学会所属」で「学会からよくしていただいている」とのたまう方が当該学会の擁護に必死です。

臨床心理士と名乗るならふさわしいご発言をお願い致します。

とか言われてもなぁ…そんなことを言ったら、私などは一発でアウトですがな。そもそも「臨床心理士にふさわしい発言」の定義がよくわからんわけですが。
私にとって「臨床心理士にふさわしい発言」ってのは「客観的なデータを踏まえ現実に即した妥当な発言」だったりするんですがね。
#と、ここまで書いて気づいたんですが、「触らぬ仏に祟りなし」と言いつつ、しっかり「触って」しまっておりますね。…まあいいや。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気blogランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.