研究と臨床

【論文】まったくとんでもない話【代行】

投稿日:

認知心理学者であり大学教員である荷方さんのブログ、荷方の「不定記」の本日のエントリ、Unhappyなキャンパスを読んで驚きました。最近はこんなサービスがあるんですね。
ハッピーキャンパス


サービスの概要は荷方さんのブログまたは当該サイトを見ていただければわかりますが、要は「レポート・卒論の共有サービス」らしいです。
自分のレポートなり論文なりをアップした人はポイントがもらえて、他の人が書いたものをダウンロードするのに貯めたポイントを使う…と。
で、このサイト「共有」ってことで金銭の授受は発生しておりませんが、私も登録しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダ;ネット上での広告代理店のようなもの?)のA8.netで検索してみたところ、「ハッピーキャンパス会員募集プログラム」というのを見つけました。
広告リンクを張ったサイト経由でのハッピーキャンパス登録件数1件につき○○円の成果報酬…という感じのものです。恐らくハッピーキャンパス自体も広告収入で成り立っているのだと思いますが、それで収益が出るということは相当のアクセス数であることがわかります。
いやぁ…レポートくらい自分で書けよ!って感じです(てか改めて言うようなことではない)。自分の頭と手を使ってレポートも書けない人間が大学で学ぶ意味って何?って感じです。こういうサイトを使う人間には絶対に心理臨床系の職に就いて欲しくないですね。
で、ここで“心理 卒論 代行”という検索ワードでググってみると…やっぱりいくつかあるのですね。中には博論の執筆サポートというサービスもありました。びっくりです(←自分が世間知らずなだけ?)。
あるサイトでは卒論2万文字以下は148,000円、2万文字以上は1200文字ごとに4,480円ずつ追加とのこと。
またあるサイトでは卒業論文12円/1文字、修士論文14円/1文字、博士論文15円/1文字って…そんなんでとった学位に一体どんな意味があるというのでしょうか?
まったくとんでもない話でございますよ。

お時間ある方はワンクリックよろしく→人気Blogランキング

-研究と臨床

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.