雑記

【頭痛】おじいちゃん【肩こり】

投稿日:

最近思うですよ。
常々「おっさん」である自覚はあったのですが、最近どうも「おじいちゃん」になりつつあるのではないかと。


ここ数週間ほど、なーんか頭痛がするですよ。元々、偏頭痛なんてものとは縁がない生活を送ってきたワタクシですので、すげー気になりまして「一度MRIでもやってみた方がいいんじゃね?」と思い同僚にも相談してみたです。
んでもって「特に吐き気を伴ったりしないのであれば、多分筋緊張性の、つまり肩こりから来る頭痛であろう」というようなことを言われたです。
肩こりで悩んでらっしゃる方多いと思われる中でアレなんですが、私、これまで基本的に肩こりフリーな人生だったですよ。「どんだけストレスフリーだよ」と思われるかもしれませんが、多分肩こりとは違う形での身体化ってのはあります。
その肩こり初心者のワタクシにとってはひどい肩こりですよ。そんなわけで、昨日は久しぶりに全くPCを起動しない1日となったのでした。1日PC起動しないだけで、メールサーバがすごいことになるのがねえ(主にスパムメールで)。

とりあえず運動でもした方がいいんですかね?
ってことで、さしあたりWii Fitでヨガでもすることにした。続くかどうかはわかりませんが、時間があるときにでも。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんな感じで急速に老化しつつワタクシなのです。多分、職場にどんどん若い医者が入ってくるってのもあるかもなあ。相対的に年寄り感が高まってしまうのでした。

よかったら…学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.