子育て 絵本

【12月限定】『ちいさなもみのき 』【クリスマス関連絵本Vol.2】

投稿日:

忘れた頃に更新される12月限定企画の第2弾。

ちょうど昨日、娘たちから寝る前に読んで欲しいと言われたのがこちら。

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
マーガレット・ワイズ ブラウン バーバラ クーニー

福音館書店 1993-10-20
売り上げランキング : 1160

Amazonで詳しく見る by G-Tools

森のはずれに育った小さなもみの木が、ある冬の日、足の悪い男の子のもとへ運ばれます。心を打つクリスマスのお話が、美しい文と絵で、静かに力強く語られます。

読んであげるなら:4才から
自分で読むなら:小学低学年から

初見で読んだ時は泣きそうになりました。というか、「まさかのバッドエンド?」と思ったのですが、さすがにそんな展開にはなりませんわな。

Amazonさんのカスタマーレビューでも絶賛の嵐ですよ。

クリスマスプレゼントにナイスな一冊なのではないかと思います。

大人の方もしみじみとするよいお話かと。大人で未読の方もよかったらどぞー。

-子育て, 絵本

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.