子育て 絵本

【12月限定】『マドレーヌのクリスマス』【クリスマス関連絵本Vol.3】

投稿日:

今日も今日とて需要があるのかどうか大変微妙なこのシリーズ。

本日はこちら。

マドレーヌのクリスマス マドレーヌのクリスマス
ルドウィッヒ ベーメルマンス Ludwig Bemelmans

BL出版 2000-11
売り上げランキング : 19767

Amazonで詳しく見る by G-Tools

パリの、つたのからまる古い屋敷に住んでいる12人の女の子。クリスマスの前の晩、屋敷中がかぜで寝込んでしまいました。ただ一人、おちびで勇敢なマドレーヌだけがてきぱき働いていると、玄関をたたく音が聞こえて…。

江國香織が翻訳している「マドレーヌ」シリーズの一冊です。

読み聞かせるなら:4~5歳から

このシリーズ、やっぱり何がいいって、マドレーヌのキャラクターのかわいさでしょうかね。

私はこの本を読むまで知らなかったのですが、マドレーヌ関連グッズって結構あるらしいっす。

Amazon.co.jp:マドレーヌ関連グッズ

なかなか雰囲気のある絵本なんですが…一つ疑問なのは何で江國香織が翻訳してるんでしょ?フランスかぶれ?(とか言っちゃいけないのだろうか?)

そんなわけでかわいいのお好きな方はどぞー。

-子育て, 絵本
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.