PC・インターネット

【FF】本日の作業用BGM090521【ギター】

投稿日:

ファイナルファンタジー(以下FF)シリーズに興味ない方はスルーしてもいいかもしれない記事。でもFF興味ない人でもギター好きならグッと来るかも。
前々から知ってたんですが、こんな動画があるですよ。

こちら↑はFF2・3・4・5より

part2はFF6・7より
ギターのテクニックもすげえですが(多分)、曲の繋ぎも含めたアレンジが大変かっちょいい。そして映像編集のクオリティも高い。
ホントは画質・音質が向上すればさらに良いのですが、まあこれでも十分すごい。
ニコニコ閲覧できない人はYou Tubeでも見られるよ。




でもようつべでは分割されちゃってるので、個人的にはニコニコで閲覧すんのが吉。


「バーバリー君島」っていう普通にセンスのない感じのハンドルも、その演奏のギャップと相まっていい感じ。
んで、そのバーバリー君島氏の新作が最近アップされたです。


もちろんようつべにもあるよ。


こういうのをみると、やっぱ自分がファミコン・スーファミ直撃世代だと実感するよね。
それと同時に、久しぶりに何か楽器やりたいなあとも思ったり。娘が練習してるピアノ、ちょっと触ったりしてはいますが、なんか本気で初めてみようかな…
…なんつって、時間もお金もないんだけどね。
ニコニコの「弾いてみた」動画みてるだけで当分は我慢。てか、それで十分満たされているような気がしないでもない。
そんな感じでこの動画でも再生しつつ、色々がんばりたいと思う次第であります…見入ってしまうと、思いっきり作業は進まないわけなのですが。

ついでにクリックして順位確認後に戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.