PC・インターネット

【Gateway】私のPC遍歴(3)【Solo9100】

投稿日:

solo9100次の私のメインPCでは日常業務でバリバリ使うのはもちろんですが、このネトゲをやりたいと思っているですよ。


UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE


 「ギャンとゲルググならどちらを選ぶか」という議論をオカズに白い飯が3杯も食えてしまうような一年戦争戦中派のガノタ(=ガンダムヲタク)のロテ職人としては、やっぱりUC世界の住人になってみたいわけです。Beta版はまだまだゲームとして遊べるレベルではないようですし、ネット界隈の情報では正式版の発売がいつになるのか微妙な状況のようですが、設備投資だけはしておきたいかな…と。


で、参号機です。


参号機
Gateway Solo9100
CPU:PentiumII(233MHz)
メモリ:128MB
HD:2.1GB
OS:Windows98
(↑全体的にうる覚えな感じ)

重量は約3.8kgと持ち歩くのはちょっとしたトレーニングになるような負荷です。こいつを使ってかなりの数の心理検査所見を書きました。もちろん、バックアップはちゃんととってありますが、今でもHDDの中に残っているはず。


推奨環境を見ると…128MB以上のビデオメモリーを搭載したDirectX®9.0b以上対応の3Dビデオカード推奨とあり…やっぱりおとなしくAthron64とかでショップブランドのデスクトップという選択になるのか…10万だからなぁ…

わからなくなってきましたよ。助けて!偉い人!

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.