雑記

あり得ないDJ MIX~○○○○トランス

投稿日:

何度か言っているように、私は毎日片道1時間半以上かけてマイカー通勤をしています。1時間半となるとかなり時間をもてあます感じで…。で、元々ラジオは好きだったんですが、行き帰りの車の中ではかなりの頻度でラジオ番組を聴いてます。
最近は早く帰って娘の顔を見たいので、残業は週に2日、多くても3日で抑えるようにしています。早く帰る時は定時きっかりで退勤するのですが(だからこその早朝出勤です)、その時間に出たときは、ほとんどJ-WAVEというFM局のGROOVE LINEという番組を聴いてます(※…と言ってしまうと、私がどの辺に住んでるのかバレてしまいますが…そうです。私が住んでいるのは関東地方の片田舎です)。
J-WAVEというと在京FM局の中でも屈指のオシャレFMなわけですが、このGROOVE LINEという番組を放送しているウィークデーの16:30~20:00は、かなりおしゃれFM度は低くなります。てか、この番組を聴きながら運転している私は、しばしば一人で笑いをこらえたり、こらえきれずに一人爆笑してたりするので、きっと周りの運転手からは変な目で見られているかと思うんですが…それぐらい面白い番組でございますよ。
番組内ではネタはがきのコーナーなんかが多いんですが、18:35~18:55の「TOYOTA MIX MACHINE」のコーナーがまたスゴイですよ。番組ナビゲーターの一人、DJが本業のピストン西沢氏による即興によるDJ MIXのコーナーで、かなり技術的にはハイレベルなことをやっている(らしい)のですが、その選曲がまたスゴイ。
アンパンマンのテーマとエミネムなんかを平気で混ぜちゃいますから。もう演歌やアニメソング、最新J-POPから洋楽まで何でもありです。
そんな番組の1コーナーからこんなCDが出ますよ。


きみまろトランス
綾小路きみまろ

B0009RJEF6
テイチクエンタテインメント 2005-07-21
売り上げランキング : 389

おすすめ平均 star
starトランスはドラマチック★

Amazonで詳しく見る by G-Tools
きみまろ+トランス=きみまろトランスですよ。
文字通り、綾小路きみまろの漫談とトランスを混ぜてます。
トランスとは音楽の1ジャンルでして

音楽におけるトランス(Trance)とは、テクノから派生する音楽で、 うねるような旋律を奏でるのが特徴。 そのメロディは、さも脳内の感覚が幻覚や催眠を催す「トランス状態」に誘うかの様な様式から名付けられる。 主にクラブシーンなどで演奏される。 また、トランス音楽の中でもいくつか派生している。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
ということで、陶酔感を誘うトランスに乗せてきみまろの漫談が流れるわけですが、これかなり笑えます。7/21発売ということで、個人的には密かに楽しみにしているわけであります。
GROOVE LINEって、あの時間の関東地方でかなり聴取率高いらしいので、このブログを見てくださっている方の中にもリスナーがいると思うのですが…今まで聴いたことのない方も一度は聴いてみてくださいませ(関東地方以外の方すみません…)。
あ、忘れてました。秀島さん萌え~です。今、お休み中で秀島さんのセクシーボイスが聴けなくて残念です。「女の子ドライバーから一言」かなり好きだったりします。
CDもお薦めですのでよかったら買ってみてくださいな。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.