PC・インターネット

あれ…?何か…似てる…?

投稿日:

toukei.jpg昨日、livedoor Blogの学術 & 芸術ランキングを見ていたら、こんなブログを発見しましたよ。
統計職人の臨床心理的ブログ
…あれ?どこかで似たようなタイトルのブログを見たような…って

ひょっとしてインスパイヤされた?

…いやいや。別にいいんですよ。インスパイヤしてくださっても。
ただ、気になったのが11/26のエントリ、2次試験速報のコメント欄のこの記述。

11. Posted by 猫又 2005年11月27日 10:08
ロテ職人さんのページとずいぶん似た趣ですなあ。
文章的なところまで同じにしてしまうとパクリになってしまいますよ。
12. Posted by 統計職人 2005年11月27日 15:07
あちらは片口式、私は包括システムですので
似てません。
あちらは文化系こちらは理科系似てません
文章的なところは2Chおたくの一種なので似てるかも
どうよ

※ちなみにこの猫又さんという方、私ではありませんのであしからず。
とのことですが…

あちらは片口式、私は包括システムですので
似てません。

私はメインは片口ですが、包括システムも使いますよ。必要だと思われるケースについてはいくつか特殊指標なんかも出しますし。

あちらは文化系こちらは理科系似てません

という統計職人さんにはこちらを読んでいただけたらと。
理系と文系

文章的なところは2Chおたくの一種なので似てるかも
どうよ

文章似てますか?個人的にはあんまりそういう感じはしないのですが…
しかし、お薦めしている書籍の傾向が見事に違うのが面白いです。恐らく私は紹介しないであろう本ばかりであり…と考えると、インスパイヤなどと言ってしまうのは失礼かもしれません。撤回します。似てません。
まあ、そんなこんなで当ブログともどもよろしくお願いいたしますよ>統計職人さん
勝手にブログのリンクリストに入れちゃいましたが「入れないでくれ」「削除希望」であればその旨お伝えくださいませ。
統計職人さんが合格されるよう、陰ながらお祈りしておりますよ。

そんなわけでぽちっと応援クリックよろしく→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.