子育て

うちの娘のマイブーム

投稿日:

そういえば最近、娘の話を書いていなかったとふと思い立ちました。
ようやく色々な単語を話すようになってきていますが、例えばチーズは「チー」、クマは「マ」、ボールは「ボ」、お父さんは「とー」と、ほとんど一文字で表現してます(たまに「ちゃーちゃん」(=お母さん)みたいなのもありますが…)。
それで事足りてしまうというか、周りが理解してしまうからなのかもしれませんが、「まあこんなもんだろう」と思いながら日々一緒に遊んでますよ。
で、そんな娘の最近お気に入りのDVDがこれでございます。

B000657NKE テディベアのルドヴィック
はな コ・ホードマン マリー=フランシーヌ・エベール ダニエル・ラボア

ジェネオン エンタテインメント 2004-12-03
売り上げランキング : 37,827
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

娘はこれが観たくなると私に「マー」(=クマの意)と言いながらDVDを持ってきます。テディベアのルドヴィックが主役のパペットアニメーションなんですが、出てくる登場人物(てかクマ)の表情が非常に豊かで、お話も若干シュールな感じで大人も楽しめるクオリティの作品になってます。
日本語・英語・フランス語の切り替えができるので、子どもをトリリンガルにしたいと思っている親御さんにもお勧めです(若干嘘)。
あと先日、実家から私の母親が遊びに来たんですが、そのとき何冊か持ってきた絵本の中で最も娘が気に入ったのがこちら。

4591004694 めがねうさぎ
せな けいこ

ポプラ社 1975-01
売り上げランキング : 36,173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

娘はおばけが登場する場面がお気に入りで、私が「ベロベロバー」と言った後に「ベーベーバー」と言って大ウケしてます。ストーリーもユーモラスで絵も綺麗で長く愛されているだけのことはあると思います。
みなさんもご興味があれば、こちら経由でご購入いただけると非常にうれしゅうございます。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.