PC・インターネット

うまちわるい

投稿日:

昨日のエントリでも述べましたが、最近めっきりピアノづいてる私。
そんな私がちょっとはまっている「うまちわるい」動画がこちら。



ニコニコはこちら。

トルコ行進曲(モーツァルト)をひたすら移調しながら弾いてみました。原曲の最後の部分は移調と相性が悪いので割愛しました。

音大の学生さんでしょうか?それともプロ?とにかくうまいんですが、気持ち悪い=うまちわるいです。
・・・・・・・・・・
トルコの2

また妙なアレンジをしてみました。

前作ほど気持ち悪くないです。確かに長調・短調を入れ替えただけではそんなに気持ち悪くなるはずもなく。
・・・・・・・・・・
トルコの3

右手をちょっと遅らせて弾いてみました。

これはなかなか。特に転調するところがズレるのが気持ち悪い。しかしこれ、楽譜起こして弾いてるんでしょうか?なんとなく暗譜のような気がします。何となく。
・・・・・・・・・・
トルコの4

もはや誰も知らない曲に。対称軸は中央のレ。

うん。知らない曲w原型をとどめてはいるけれども、知らない曲。
・・・・・・・・・・
トルコの5

前回は右手がずれてた気がしますが、今回は左手がふざけています。

左手かわいいなwフリーダム左手
・・・・・・・・・・
トルコの6

4拍のうち1拍が消されました。

ろくぶんのさん?はちぶんのよん?行進曲ではないのは確か。
・・・・・・・・・・
トルコの7

べつにピアノは壊れてないけど。

オ パッキャラマド パッキャラマド パオパオパパパオw
これはなかなかうまちわるい。
・・・・・・・・・・
この人の弾く「ビッグブリッヂの死闘」を長調にしてみたやつとか

聴いてみると(素人耳ではありますが)すげえ技術だと思います。
そういう技術を持った人がこういう馬鹿なことを真面目にやるってのが非常に面白いと思った次第。
やっぱピアノ面白れーわ。作業用BGMにでもしてみてください…ってあのうまちわるい動画を作業用BGMに出来る人がいたら、それはそれですごいかも。

よかったら…学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.