漫画・アニメ・ゲーム

えええ?名作マンガ「キャプテン」実写映画化!?

投稿日:

というわけでこの記事。
名作マンガ「キャプテン」実写映画化

キャプテン (1) キャプテン (1)
ちば あきお

集英社 1995-08
売り上げランキング : 125437
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

漫画家ちばあきおさんの代表作の1つで、1970年代に「月刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された人気コミック「キャプテン」が初めて実写映画化される。中学の野球部員の成長を描き、シアトル・マリナーズのイチロー選手(33)らプロ野球選手の中にもファンが多い作品。実写化にあたり、野球少年たちはオーディションで選ばれ、CGを使わないリアルなシーンが見どころだ。

原作マンガは超名作ですよね。読んだことのない男子は是非とも一読して欲しいです。絵は確かに時代を感じさせますが、内容はホント古ぼけたりしないものですね。
…とは言え…

オーディションでは、ピッチングやバッティングの審査もあった。谷口役は、約3000人の中から選ばれた新人の布施紀行(ふせ・としゆき、15)。小学生時代から野球部に所属し、区立中学2年の時にはセカンドで全国大会3位に貢献。高校1年の現在も、甲子園を目指す球児だ。

撮影は昨年3月から約1カ月間行われた。布施は「墨谷のメンバーは本当の野球部みたいで楽しかった」と大満足の様子。谷口の父役で筧利夫(44)、顧問役で小林麻央(24)らが出演する。室賀厚監督。8月公開。

…時代設定はどうなんでしょうか?いつの時代の話になるのでしょうか?
中途半端に設定を現代に移して欲しくないなぁ…てか、原作に合わせた時代設定にすると『ALWAYS 三丁目の夕日』的な感じになりそうな予感。
それはそれで味があっていいのかもしれないけれども…。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 西岸良平 山崎貴

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 2455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

マンガの実写化には「ファンの不安」ってのはつきものであり、ホント月並みな話で申し訳ないのですがはっきり言って不安です
原作の良さを失わないような、願わくば原作を超えるような作品に仕上げて欲しいもの…ってそれは無理だろうなぁ(諦観)。

ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.