心理・精神医学本

こういう形で役に立てるのはうれしいことでございます

投稿日:

09/01/20のエントリ、遠見書房と無料謹呈に関連して。
08/05/22のエントリ、ネット上で自身の臨床実践に関する記述をすることについて改めて考えてみるでとりあげさせていただき、そしてコメントをくださった児童精神科医で臨床心理士でマジシャンでもあるところのまるまさんのブログ
こころのお医者さんの徒然日記
の本日のエントリ
出版キター━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
より。

勝手にリンクさせていただいたロテ職人さんのブログによさげな出版社があったので連絡してみました。

理念に非常に共感できたというか。

すると、返事が早速ありました!

ぜひ出版の方向で、ということで!
自費出版でなく、ちゃんと商業出版で!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

専門家に手にとっていただいても恥ずかしくないような内容で。
全身全霊をこめて!


おめでとうございます
…と言っても、これからが大変な作業なのだと思いますが…でも喜ばしいことです。
私がここで紹介せずとも、ひょっとしたらまるまさんもいつか遠見書房と繋がった可能性はあります。ただ、今回はその架け橋になることができたのかなと思うとちょっとうれしい感じがします。
ブログの文面のみではまるまさんの臨床家としての技量を推し量ることはできませんが、少なくとも臨床実践に対して誠実な姿勢で取り組んでいることは私にもわかります。
そんなまるまさんと遠見書房代表の山内氏とのコラボレーションがどのようになされるのか、密かに注目していきたいと思っております。
・・・・・・・・・・
ところで本日、この本届きました。

カルトからの脱会と回復のための手引き――〈必ず光が見えてくる〉本人・家族・相談者の対話を続けるために カルトからの脱会と回復のための手引き――〈必ず光が見えてくる〉本人・家族・相談者の対話を続けるために
日本脱カルト協会

遠見書房 2009-02-10
売り上げランキング : 14651

Amazonで詳しく見る by G-Tools

読んだら感想書かせていただきます。

よかったら…学問・科学ランキング

-心理・精神医学本

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.