雑記

この本ヤベえわ『東京ディズニーリゾート便利帖』

投稿日:

ディズニーランドデートに向けて計画を立てるのに余念がないワタクシなわけですが、こんな本を購入。いや、この本マジでヤバいっす。

東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査! 東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査!
堀井 憲一郎

新潮社 2007-07
売り上げランキング : 2985
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ホント、良い意味でヤバい。


副題にある「空前絶後の大調査」の文句は伊達じゃありません。

人気の新アトラクションを制覇する賢いまわり方は? すぐ入れるトイレはどこ!? 堀井にお任せください! 実調査に基づくランド&シー徹底分析お役立ちガイド。

ってことで「ディズニーランドの全トイレ一覧」とか、見てるだけで個人的には面白いっす。どこの女子トイレはいくつ個室があるのか(今回の相手は一人でトイレに行かせるわけにはいかないので、そういう意味では関係ないんですが女子トイレの個室の数とかデータとして面白い)とか。ディズニーランドの乗り物の超混雑日における実際の待ち時間の推移表とか。
とにかく綿密かつ徹底的な実地調査に基づく詳細なデータ収集と、そこから導かれる様々な具体的プランは圧巻でありそして面白いです。全アトラクション、ショー、レストランのレビューも興味深いところ。
もちろん「ランド」のみならず「シー」の情報も網羅してますし、昨年の7月と比較的最近の発売なのも良いところ(ちょっと前の書籍だったりすると、結構情報が古かったりする)。
持ち運びに便利な文庫版も出てる…ってことは、やっぱり実用的に使ってる人が多いってことでしょうね。

東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド (新潮文庫 ほ 20-1) 東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド (新潮文庫 ほ 20-1)
堀井 憲一郎

新潮社 2008-04
売り上げランキング : 31979

Amazonで詳しく見る by G-Tools

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー好きなら読んでるだけで楽しい一冊。ただ、相当現実的なところが書かれておりますので、「夢と魔法の国」における「夢」を破られたくない人だけは買わないのが吉。
デートの時に持参してると引かれるかもしれません。ある程度の知識を得るためにはグッドかも。
ワタクシの今回のデートの場合、何せ相手が若いっつーか、若すぎるってことで色々制約が多いだけに活用できる点が多い本。
ホント、ヤベえです。

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.