雑記

しょこたんのニューシングルがやけに良い件

投稿日:

正直、中川翔子って人そのものについてはあんまり興味がなかったのですが(いや、かわいい…というか面白いとは思ってたけど)、このシングルを聴いて認識が変わりました。
なんと言いますか80年代の香り漂う正統派アイドルソングですね。

ストロベリmelody (DVD付) ストロベリmelody (DVD付)
中川翔子 渡邊亜希子 Shinnosuke

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-14
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ラジオで聴いててサビの部分にグッと来てしまった次第。
調べてみてわかったのですが、これ、しょこたん自身大ファンであるところのSOUL'd OUTの人が作った楽曲のようです。

Single Collection (初回限定盤)(DVD付) Single Collection (初回限定盤)(DVD付)
SOUL’d OUT Diggy-MO’ Bro.Hi

SE 2006-12-27
売り上げランキング : 1134
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前にこれまたラジオで、しょこたんとSOUL'd OUTの人が一緒に出てたのを聴いたことがあったのですが、しょこたんの狂乱っぷりにSOUL'd OUTのいかつい声をした人がひきまくってたのが印象的でした。それだけにこの楽曲には思い入れもあるんじゃないかと思ったり。
いやもう、カラオケで歌いたいくらいです(さすがに高すぎて原曲キーでは無理)。とりあえず妻に内緒でiPodにでも入れてみようかな、と。
・・・・・・・・・・・・
最近、心理ネタが少ないのは気のせいではないかもしれません。でもそのうちまた本のレビューなんかもするかもです。

1日1回クリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.