PC・インターネット

すごい数

投稿日:

さて問題です。これは何の数字でしょうか?
5月23日 184
5月24日 165
5月25日 178
5月26日 196
5月27日 189
5月28日 161
5月29日 174


答えは当ブログのエントリに投稿されたスパムコメントの数です。
多すぎです。ウザいです。
そんなわけでちょこっとスパムコメント対策をしてみました。
MT-Keystrokesプラグイン Movable Typeコメントスパム対策 - WEBデザイン BLOG
上記リンク先を参考に設定をいじってみたところ、1時間に数10回投稿されていたスパムコメントがパタリと止まりました
Movable Type
を使っている人以外は全く興味のない話かもしれませんが、とりあえずMovable Type
を使えばそういうことも簡単にできてしまうのだよってことで。


「参考になった!」という人はいないと思いますが、1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.