漫画・アニメ・ゲーム

そういや世界史も得意だったかもしれない - 山川出版の歴史教科書準拠のDS用ソフト

投稿日:

国語だけは…というのは言い過ぎだったかも。
世界史に関しては「得意」というかむしろ「好き」でした。
単純な暗記は面白くないですが、時間の流れにおける出来事の位置づけとか意味とかを考えながら覚えていくと機械的に丸暗記するよりも覚えやすいですし、何よりも現在世界で起きていることがどんな歴史的背景を持っているのか知ることができたのが面白かったです。
で、そんな元(or 現役)世界史大好きっ子ごころをくすぐる商品が!

山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング 山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

ナムコ 2007-06-07
売り上げランキング : 1028

Amazonで詳しく見る by G-Tools


J-CAST ニュース : 歴史教科書がDSソフトに バンダイナムコよりコピペ

バンダイナムコゲームスは2007年4月11日、高校生向けの歴史教科書「詳説日本史B」と「詳説世界史B」にそれぞれ準拠した2種の「ニンテンドーDS」用ソフトを6月7日に発売すると発表した。歴史教科書の出版では業界トップのシェアを誇る山川出版社の協力を得て、教科書そのものと問題集を収めている。DSソフトでは英語や漢字の学習ソフトが人気だが、教科書そのものがソフトになるのはこれが初めてという。タッチペンを使って教科書のページを読み進め、問題集では解答を直接文字入力する。メーカー希望小売価格は各3,900円(税込み)。

山川キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!
これでまたDS欲しい欲求が高まってしまう俺ガイル。
…んでも、教科書レベル…というか基本的に教科書なんですよね…実は未だに現役時代の教科書を捨てずに持っていたりするのです。世界史に関しては。
だったらむしろこっちの方が欲しいかも。

詳説世界史研究 詳説世界史研究
木下 康彦 木村 靖二 吉田 寅

山川出版社 1995-07
売り上げランキング : 13095
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

レビューにもありますが、受験生向けというよりは社会人向けのよう。
多色刷りの年表とかすげえ好きなんですよね。コラム的な内容に溢れていて、読んでいても退屈しなさそうです。
…マジで欲しくなってきました。
同好の士は要チェケラでございますよ。

ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.