雑記

そこに書かれても…

投稿日:

あっさらーむ あらいくむ(アラビア語で「こんにちは」の意)(あさっての方向を見ながら)!ロテ職人です。
お陰様で心理・精神医学本漫画その他は多くの方からご購入いただき大変うれしく思っています。私もご紹介した甲斐があるというものです。今後もお薦め書籍・漫画・CD/DVD(・たまにハロプロ関連w)をご紹介していきたいと思っております。
以前も書きましたがもし皆さんから「こういう本でお薦めは?」といったようなご要望がありましたら、「私の知っている範囲で」ご推薦したいと思っています。それで私がお薦めしたものよりももっと良い本があるという場合にはそちらもお教えいただくとありがたいです。私もそういう本は欲しいですから。
あと「~って本があるんだけどどーよ?」的なコメントも大歓迎でございます。余裕(時間的・金銭的)があれば購入後、私なんぞでよければ私なりのレビューをさせてもらいます。そうしたコメントもどしどしお寄せ下さい。
で、ですねひょっとしたら前にも書いたかもしれませんが、2ちゃんねるの心理学板にはこんなスレッドがありますですよ。
ロテ職人被害者の会
相変わらず私に対する誹謗中傷根も葉もない噂が飛び交っているこのスレッド(いつもROMだけはさせてもらってます。書き込んじゃいないけどな)にこんな書き込みがありました。

445 :没個性化されたレス↓ :2005/04/05(火) 06:26:05
村上宣寛著 「心理テスト」はウソでした。 ←この本どうよ?

どうよ?って…これは私に対する質問でしょうか?それとも不特定多数の2ちゃんねらーに対するもの?もし私に対するものであれば(向こうにはもう書き込みしないので)こちらでご回答を。
回答としましてはシンプルに「読んでねぇがらわがんね」(東北弁;標準語に訳すと「読んでないからわかりません」)というところでしょうか。興味はないわけではないのですが、もうちょっと先に読みたい本もありますし、なにぶん書籍代も今月は結構使ってますので(今月はもう2万円超えた?)当分買えません。残念です。もし読んだ方がいたらご感想をお聞かせくださいな。
そんなわけで本に関するコメント以外も色々とお待ちしております。その他のエントリーでも個別のコメントに関するお返事はお時間でき次第したいと思います。さてさて午後も仕事がんがりましょうかね。
追記:この本へのリンクを張るの忘れてました。よかったらどーぞ。私も余裕ができたら買いたいと思います。

心理テストはウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た
村上 宣寛

日経BP社 2005-03-30
売り上げランキング : 3,076
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.