漫画・アニメ・ゲーム

とにかく格闘シーンがすごいよ-プリキュア強化週間Vol.3

投稿日:

何度も貼り付けたプリキュアシリーズのOP映像ですが、テレビアニメにしてはよく動くと思いませんか(特に第1作目の『ふたりはプリキュア』(以下、無印)と2作目『ふたりはプリキュア MaxHeart』(以下、MH)は)?

劇中でもかなり良い動きを見せるプリキュア達、最終的な必殺技は遠距離攻撃なのですが、それまでは基本的に肉弾戦メインです。
「これが女児向き?」とか一瞬思わないでもないのですが、男女問わずかっこいいものはかっこいいってことなのですよね。
んで少なくも無印とMHの格闘シーンのクオリティの高さの秘密は…


総監督がテレビ版・劇場版『ドラゴンボール』『ドラゴンボールZ』を手がけた西尾大介氏であるということだったりします(秘密ってほどのことでもないですね)。
西尾大介 - Wikipedia
つか個人的には、むやみやたらと飛んだりしない分『DB』シリーズよりも無印・MHの方が肉弾戦の描写は秀逸なのではないかと思う次第。
特にすごいのが劇場版『ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち』の一場面、キュアブラックVS○○○○○○○の一戦です。思わず「それなんてサブミッション?」って言いたくなってしまいますよ。



2番目の14:50くらいからは燃える展開です。とにかく格闘シーンのかっこよさをご堪能いただけたらと。

心理学は全く関係なくて恐縮なんですが、1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.