PC・インターネット

とりあえずリニューアル一段落

投稿日:

8/18に待望の新環境移行が終了し、それをきっかけにして始めた当ブログのリニューアルもようやく一段落しました。
新環境に移行しての感想を箇条書きにしてみます。


まずは良かった点
■3カラムデザインはカコ(・∀・)イイ!!…一画面の情報量が多くなるのが良いです。反面ごちゃごちゃして見づらい…というご意見もあるかもしれませんが…以前も3カラムレイアウトにするのは可能でしたが、閲覧環境によっては激しくレイアウトが崩れるということがありました。
■個別記事のページも3カラムになっているので、個別記事で表示した際にレイアウトが崩れない
■(今使用している)デザインテンプレートが良い。お気に入り。
…これくらいか?てか、良かった点がこれしかない?
で、残念な点
■とにかく重い。新規エントリのアップも以前の倍以上時間がかかるし、全ページを再構築しようと思ったら膨大な時間がかかる(数時間かかることも)…というか、こういう自体を打開するための新環境移行だったのではないかと小一時間(略
■有料版のアクセス解析機能は相変わらず貧弱。前よりマシにはなったのですが…
■pingの送信件数に制限が!アクセスアップを考える上ではこれもマイナスポイントかと。
FireFoxでは両側のサイドバーの背景が白く表示されている(たぶん他のブラウザでは薄い焦げ茶色っぽい色だと思います)。FireFox好きだし、使いたいんだけどなぁ…
■livedoor Blog標準の「ブログ内検索」の精度が悪い。左サイドバーの上から2番目にブログ内検索を入れてみたのですが、うまく過去ログがひっかかってきません。なんだこりゃ?

……
………
…と、なんだか文句ばっかり言っているようですが、概ね満足してます。サーバが重いことは早急に解決していただきたいと思いますが…。
皆様も何かレイアウト上の問題等ありましたら、お気軽にコメントいただけたらと思います。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

今、何位ですかねぇ?良かったら見てやってください→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.