ダイエット?

とりあえず1ヶ月で体重10kgほど落としてみた

投稿日:

妻が妊娠後期、ちょっと入院していた時期がありまして。それ以前からかなり増加していたのですが、妻の入院後、私の体重は加速度的に増えていきました。
元々ストレスフルな状況下では食べ過ぎちゃう方なんですが…そら太りますわ。深夜にラーメン2杯連食とかしてましたから。妻が入院していること自体はまあいいとして、年度末で忙しかったりしたのも重なりまして私なりに大変だったのですよ。
そんなわけでさすがにヤバイ状況になってきておりましたので、体重を落とすことにしました。
記録を見てみると、4月4日の時点で86.1kg、んで今日の朝の測定では76.1kg。ちょうど10kg落ちました。
っても身長が165cm(公称。本当は多分163.5cmくらい)なので、まだまだデヴなんですけどね。とりあえずは食事制限だけでここまで来ました。
ただ、さすがにここからは食事制限のみではキツイと思いますので(減るのは減るんですが、減るスピードがね)、運動もしたい。ジョギングとかしたいんですが、仕事で遅くなることも多いし、朝も早いのでさすがに色々危ない。
ということでこれ購入しました。

ALINCO クロスバイク AF4500 ALINCO クロスバイク AF4500

ALINCO 2006-10-16
売り上げランキング : 110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


元々エアロバイク好きなんですよ。大量に汗もかくし「運動してる!」って感じがするじゃないですか。
多分、ジムとかに行けばトレーナーがついて指導なんかもしてくれて、効率良く痩せられるんでしょうが、私にはお金も時間もありません。ってことで、とりあえずはこれで何とかします。
…この手の機具って「3日坊主で終わるんじゃね?」って思われがちですが、少なくとも私個人は何度かエアロバイク中心での大幅な体重減少に成功しております(「何度か」ってことはつまりそのたびにリバウンドしているわけですが)。好きなDVDでもレンタルしてきて、見ながらやってれば1時間半、2時間なんかすぐですよ…公式には「使用は30分まで」となっていますが。
そしてこのALINCO クロスバイク AF4500、何より良いのが「折りたたみができる」ってことです。実際にはちょっと取るスペースが減るくらいではありますが、限られた収納を有効活用することを考えると最適でございます。以前持っていたエアロバイクも場所を取りすぎるという理由で泣く泣く処分した経緯がありましたので(それからまた太ったのですよね)。
これも一緒に使えば床を傷つけることもありません。

ALINCO エクササイズフロアマット EXP150 ALINCO エクササイズフロアマット EXP150

ALINCO 2005-02-01
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんな感じで目標は1ヶ月5kg減、9月までにあと20kg減を目指します。
気が向いたらまたここで、経過をご報告いたしますよ。

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.