ダイエット?

とりあえず1ヶ月で5kg痩せた

投稿日:

最近、この本で紹介されている方法に忠実に従いつつ、体重減少に励む毎日だったりします。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫

新潮社 2007-08-16
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず間違った方法ではないので、真面目にやれば確実に痩せます。私は1ヶ月で5kg落としました。


つか、20代までは月に10kg落とすような無茶なダイエットやっても結構平気だったのですよね。体重落とすこと自体が楽しいし、そんな短期間だったらそういう生活も私は苦じゃなかったです。
「苦じゃなかった」と過去形にしてますが、今でもそういう生活自体は苦じゃないんです。苦じゃないんですが・・・。30代を迎えて、そんな感じの極端な体重減少がてきめんに体調不良に繋がるようになってしまいました。
当ブログでも何度か「ダイエットしてます」的なことを書いてましたし、実際その都度体重落ちてはいるんですが、すぐに風邪引いちゃったりするんですよ。そして「栄養取らねば」の末におきまりのリバウンド・・・ってな感じで。
さすがに年齢を考えるとこのままではいかんと思いまして、月平均3kg減くらいのペースでゆっくり体重落とすことに決めた次第。
現在はカロリー計算をしつつ、1日1500kcalに抑えるってのをゲーム感覚でやってるところです。その手のウェブサービスを使うとカロリー計算も結構楽にできちゃったりするのですよね(ネットって便利だなぁ。いずれどのサイトを使ってるかは紹介したいと思います)。
それなりに楽しくやっているのですが、問題は体重・体脂肪・食事の記録を済ませると、なんかブログ更新する気がなくなるというか、既にそれで更新しちゃったような気分になっちゃうのが問題でして。
そんなわけで、もうちっと痩せたら定期的にこちらで報告するかも(主に自分用の記録として)。
まあ目標まであと21kg。長い道のりなのでボチボチいく予定。

そして1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけるとダイエットもがんばれますよ学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.