ダイエット?

とりあえず1ヶ月で8.7kg減

投稿日:

※この記事は読者の皆様に無理なダイエットを推奨するものではありません。こうした急激な体重減少は、心身の健康を損なう可能性が高いものです。特に女性の場合は月経停止・無月経などの身体症状の他、過食・嘔吐、下剤乱用などを伴う過食症(神経性大食症)などに繋がる可能性もありますので、こういった極端なダイエットは実行されませんようお願い申し上げます。

さて、ダイエット開始して1ヶ月が経過しました。

とりあえず8.7kg減です。ワタクシ的な目標は10kg減だったので、そこまではいきませんでしたが、まあまあといったところでしょうか。

さすがにこのペースで減らし続けるのは極めて困難なので、次の1ヶ月は5kg減を目標にしたいと思います。2ヶ月で約14kg減ならなかなかいいペースなのではないかと。

まあ、ぶっちゃけ減らすのは簡単なんです。食べる量を減らして、食べ過ぎた日は運動すりゃいいわけですから。そのためのエアロバイクであり。

Amazon.co.jp:エアロバイク

問題は減らした体重をどう維持するか、つまりどうやってリバウンドを防ぐかってことなんですが…基本は筋トレ等を含めた身体作りだとは思うんですが、ストレスマネジメント的なことも含めてちょっと研究してみたいと思う次第であります。

体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK (SEIBIDO MOOK) 体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK (SEIBIDO MOOK)
株式会社タニタ

成美堂出版 2010-11-05
売り上げランキング : 3271

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-ダイエット?
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.