ダイエット?

とりあえず2ヶ月で体重マイナス11kg

投稿日:

ワタクシ、4月9日から今回のダイエットを開始いたしまして、6月9日の時点で体重が11.2kgほど減っておりました。つっても身長165cm(公称)・体重83.8kgの小さいデブが体重72.6kgの小さい中デブになったくらいの感じなので、まだまだこれからというところです。
それでも月に5kg減というのはなかなかハイペースでイイ感じです。とりあえず週に1kg減のペースは維持しているわけだし。そして、体脂肪率も約5%ほど減ってます。
当面の目標は体重60kg。あと3ヶ月程度で達成できればいいかなと思っております。
しかし、ちょっと侮っていたWii Fitですが、これがなかなかイイ感じでして。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 33
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Wii Fitを用いたトレーニングは「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4種類(最後のはまあお遊びみたいなもんですが)。最初はそれぞれ選択できるメニュー=運動の種類も少ないのですが、合計プレイ時間が増えるとどんどんメニューが増えていきます。この辺、モチベーションをうまく高める工夫がなされている感じで。
そしてメニューが増えると同時にそれぞれの運動の負荷というか、例えばヨガや筋トレだったら回数、有酸素運動だったら必要な時間が増えていきます。最初は結構ぬるいんですが、やっていくうちにすげえ汗かいている自分に気づいたりするわけです。
体重・BMI・運動時間の管理も自動でなされ、即座にグラフ化。ゲーム感覚のダイエットには最適です(つかゲームの体裁をとってるわけなんですけどね)。
表の目標はあと13kg減。そして裏目標はあと18kg減。
道のりは長いです。ボチボチいきたいと思います。

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると脂肪が燃焼します学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.