子育て

なんか忙しいんだけど…

投稿日:

実に9日ぶりの更新です。

なーんか忙しかったんですよねえ。

今週、火曜、水曜、木曜と連続で読書会だったり研究会だったり勉強会だったりがありまして。

昨日は久しぶりに定時で帰宅したんですが、今日も今日とてまた色々あり。

今日は午前中、長女と一緒に近所の公営温水プールに行って、クロールの練習してました。

さすがに春から小4になるのに泳げないというのは気になるそうで。もうガッツリ練習におつき合いさせていただきましたですよ。

水に顔をつけたまま壁を蹴って進む「蹴伸び」ってのは出来るレベルだったんですが、とりあえず今日1日で息継ぎ無しのクロールまではクリアしました。そして、明日もまたプールに行く予定です。

明日にはクロール完成するかなあ…。

さらに午後は次女と近所の公園へ。自転車の練習をしました。

こちらは今日の段階でほぼ完成しましたよ。

子ども達自身の頑張りがあったからこそ、どちらもかなりの成果が得られたわけなのですが、ワタクシ自身も相当疲れました。

…というか休日は自分の時間がなかなかとれないんですよね…それもまあ今のうちだけかな、と。自分のスキルアップだったり研究だったりも進めたいんですが、今は子どもといる時間を大切にしたいと思うのでございました。

ってなんかすげえいい父親っぽい感じでしめてみましたとさ。

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.