仕事

また最近あの夢をみる…

投稿日:

修論が書けなくて書けなくて書けなくてどうしようもなかった頃(そりゃデータ収集もしてなければ書けないし、データ収集しても分析してなきゃなーんも書けませんわな)、よく寝ている時こんな夢を見ました。


私、中学・高校と吹奏楽やっておりまして、その頃のことですよ。
定期演奏会かコンクールか…たぶんコンクールですね。コンクール本番の舞台に立っているのですが、自分だけ全く練習してない、完全初見という恐ろしい状況です。
で、なんとなく吹いているフリはするものの、周りの友だちや聴衆からも吹いていないのがバレバレで…。
汗ぐっしょりで目をさます…
…という実にわかりやすい悪夢です。

プロカウンセラーの夢分析―心の声を聞く技術 プロカウンセラーの夢分析―心の声を聞く技術
東山 紘久

創元社 2002-04
売り上げランキング : 32,783
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんな本をもってくる必要もないくらい、実にわかりやすい。
で、修論書けなかった当時ならともかく、何故今?…ってのもこれもまたわかりやすい。
今年の森林で発表しようと思ってます。事例でなく基礎研究でいく予定ですが、まだデータ入力してません。(ローデータはありますが)。
そして4月の2週目くらい?にとある研究会で発表しますと師匠に宣言してしまいました。「自分を追いつめよう」という目的はどうしようもないくらい成功しております。
…がんばるしかないですな。

皆様からの応援クリックでやる気がでます。少し。→人気Blogランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.