雑記

みんなどう思ってんのさ?

投稿日:

このブログを始めてもうすぐ1ヶ月になり、色んな方に見ていただけるようになりました。アクセス解析を見てみると、だいたい200人/日の方が訪れてくださっているようです。でも…そのわりには、コメントやトラックバックはほとんど一部の常連?さんのみって感じなんですね。

 


当然、何か情報を探していてたまたまこのブログを見つけた人が「これは違う」と思って去っていくといったいわば「一見さん」は少なくないと思います。でも例えば『医療心理師』とかのキーワードで検索してきた人なんかは、私の意見をどう思って見てらっしゃるんでしょうか?

なんか、この状況って某心理臨床学会(某じゃないって?)を連想させます。前にもあるワークショップに参加した時のことを書きましたが、あんな内容だったのに発言しているのが私と他1名くらいで…みんな何しに来てるの?と思ってしまいました。

確かにああいう場で発言するのって緊張するし「何かずれたこと言ったら恥ずかしいよなぁ」と思うかもしれませんが、そんなんだったら学会なんて参加するんじゃねーよと思います。学会ってのは馴れ合いの場じゃねーんだよ。学会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ(←吉野家コピペ?)。…そういうわけで心理臨○学会(伏字の意味なし)って馴れ合いの場みたいで嫌いなんですよね。

そんな心理○床学会(伏字の意味なし)で周りの空気も読めないでガンガン発言している男を見かけたら…それは「ロテ職人」かもしれません。

…えーと、何が言いたかったんだ?

あ、そうだ。さびしいんでもっとコメントくださいってことでした…じゃなくて、みなさん私の発言に対してどう思っているのかなー?ということでした(やっぱりさびしい奴みたいだなぁ)。コメントもらえたらブログのネタが増えるしね。ということでみなさんコメント・トラバなどどんどんしてください。メールでもいいですよ。でもいたずらはいやずら。

なんか、家事とか色々やってたらこんな時間になってしまいましたが、そろそろ寝ます。明日も娘と遊ぼう。

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.