漫画・アニメ・ゲーム

やはり来ましたか…『のだめカンタービレ』ドラマ化 10月~フジ月9!

投稿日:

06/08/07のエントリ、管理人さん=伊東美咲はいかがなものかで、往年の名作マンガ『めぞん一刻』のドラマ化について触れましたが、現在大人気のこのコミックもドラマ化されるようで。

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 96
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかもフジテレビ月曜9時、あのゲツクの枠ですよ。
ソースはこちら。
「のだめカンタービレ」ドラマ化 - 芸能ニュース : nikkansports.com

「のだめカンタービレ」ドラマ化

 人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、10月にフジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化される。同漫画は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、01年からレディースコミック誌「KISS」に連載。単行本化もされ、売上累計は1100万部を超え、作品内で取り上げられた楽曲を集めたオムニバスアルバムも発売されている。

 ドラマの舞台は桃ケ丘音楽大学ピアノ科。「のだめ」と呼ばれる野田恵は、1度聴いた音楽をそのまま弾く才能を持つが、風呂、掃除が嫌い。自宅は「ごみだめ状態」という変人が主人公。その「のだめ」は、演技力に定評のある上野樹里(20)が演じる。上野は「原作に負けないように、最後までパワフルにハートフルに頑張りたい」とコメント。「のだめ」が一目ぼれするエリート音大生役にふんする玉木宏(26)は「ピアノ、バイオリン、指揮をするので、猛特訓中です」と話している。

若手の女優さんの台頭がめざましい今日この頃ですが、上野樹里さんもそんな注目株の若手ですな。
参考リンク:
AMUSE 上野樹里
上野樹里 - Wikipedia
上野樹里とは - はてな
で、実はのだめって隠れ巨乳…まではいかないけれども割といい乳(Dカップらしい)をしているわけですが、その辺はどうでしょうか?

JURI first―上野樹里写真集 JURI first―上野樹里写真集
木村 晴

講談社 2004-09
売り上げランキング : 126361

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…えーと…まあ、清楚な感じでいいんじゃないでしょうか。
千秋役は…イケメンの男の子です。いいんじゃないでしょうか(あんまり興味ないらしい)。
しかし月9で主演はこれからの人達。フジテレビ的にはかなり冒険かも。
最近の風潮にならってドラマ離れが著しい私ですが、これはひょっとしたら観るかもしれません。

1日1回クリックしていただけるとうれしかったり学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.