雑記

やめたくなる時もある

投稿日:

最近、ブログ更新する気がしません…という更新を今まさにしているわけですが「書きたい!」という感じがないのです。
ちょっとブログやめたいかもという思いもあったりなかったり…


なんだか…なんのために自分はこれ書いているのかなぁ…などと考えてみました。
ロテ職人がブログを書く理由
■楽しいから…いや…今はそんなに楽しくないかも…
■アフィリエイトで小金儲け…このブログを読んでくださって、さらに私が紹介する書籍やらその他商品に興味を持ってくださる方がいらっしゃるのは大変うれしいことです。ただ、小金儲けが本来の目的でもないんだよなぁ…もちろん買ってくださるのは大変うれしいのですよ…
■ブログ繋がりでリアル知り合い(友人かも?)ができる!…これも大変うれしいことです。が、これを目的で書いているわけでもないです。あくまでも副産物というか…
■公開オナニー(;´Д`)??…ま、こうやって書いてる文章を読んでもらうなのてのは「精神的ストリーキング」(by ひなさん)的破廉恥行為であり、私的には「公開自慰行為」に他ならないわけで、まあそれはそれで変態的な気持ち良さというのはあります…俺はそんなことがしたいのか?

結局、私は何がしたいのでしょうか?
今年の1/16、このブログの最初のエントリ、Blog始めました!(お前誰だよ?)ではこんなことを書いています。

当面の目標はまずは毎日更新なんですが、三日坊主になりそうな悪寒が激しくする今日この頃です。内容は仕事・研究のこと、育児のこと、趣味のこと…などなど気が向くままに書いていく予定です。もう、某匿名掲示板では散々書いたのですが臨床心理士制度に対する批判だったり、臨床心理士を目指す若者が「やっぱなりたくないかも」と思うような内容もしっかりと書いていこうかと思ってます。
あと仕事のことは、もちろん守秘義務に抵触しない範囲で書きますし、自分の正体がばれない範囲で、同僚がらみの愚痴なんぞも書いてみるかも。

よくここまでほとんど毎日更新しているなぁと思いますよ。この飽きっぽい私が。これ書いた時の自分と何か変わっているのかなぁ…何も変わってないのかなぁ…
…いつも読んでくださっている方々(ほんといつもありがとうございます!)はこのブログに何を期待されていますか?どんな内容を読んで「面白い」と思ってくださってますか?

私は単に誰かに応援して欲しいだけなのかもしれません。「応援されないと続けられないようなものなのか?」というツッコミは出来れば避ける方向で(←禿しく弱気)。

よかったらクリックしてください→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.