仕事

やる気出ねぇ…そして日本心理学会第70回大会

投稿日:

やる気出ねぇ…
…なんてこと言ってられる場合じゃないんだけどね。
日常業務は相変わらずな状況ですし、投稿論文も書かなきゃいけないし、また学会発表の準備もしなきゃだし。
なーんか疲れてるんですよねぇ…今朝も足がつった痛みで目覚めてしまいましたよ
…それでもやんなきゃいけないんだよなぁ…
がんばります…。

というだけじゃネタとして何なんで気を取り直して。
ちょっと前に日本心理学会第70回大会のプログラム届きましたね(さすが早いなぁ…てか普通は2ヶ月前くらいには届きますわな。普通は)。


今年は会期が11月3日(金)-5日(日)の3日間、九州大学(委員長:箱田裕司)の主催で福岡国際会議場にて開催されますよ。
立派な大会のサイトもできてます。ネット上でプログラムの検索が出来るのはいいですよねぇ。最新情報も頻繁に更新されていてイイ感じ(※追記:抄録原稿のダウンロードもできる!すげえ!)。
日本心理学会第70回大会
臨床心理学徒として、そして精神科勤務の心理職として最も注目すべきは、非会員も参加可能な公開プログラムの一つ、日本心理学会・日本心理学諸学会連合常任理事会共催の特別シンポジウム、「心理学界が目指すべき資格制度のあり方 - 心理職の国家資格化をめぐって -」(11月4日(土) 13:00-15:00 3Fメインホール)ですね。
詳細はこちら(pdfファイル)
日心の会員の方以外もお近くの方々には是非とも参加していただきたいものです。先日の『心理専門職に関する国際シンポジウム~国家資格化をめぐって~』に続き、新たな動き・新たな情報があるかもしれません。
臨床系の研究発表はもちろんのこと、シンポジウム・小講演・ワークショップも盛りだくさんです。個人的にはあのアカデミックな雰囲気が心り(自主規制)よりも好きだったりします。
詳しくはサイトの方をご覧くださいな。

1日1回クリックしていただけるとうれしかったりします学問・科学ランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.