仕事 子育て

わりといつも「このままでいいのか?」と自問自答しているわけで

投稿日:

昨日、一昨日はなかなか充実した土日となりました。家族関係的な意味で。

両日とも、昼食・夕食がワタクシが作りました。土曜の昼食は温かいそば…っても肉と野菜を切ってダシで煮てめんつゆで味付けしただけ、夕食は豚しゃぶ…っても肉はしゃぶしゃぶ用があったのと、あとは野菜なんかをざくざく切っただけ。日曜の昼はたこ焼き…これは最近凝ってるので…で、夕食はピザ…こちらは子どもたちと一緒に作りました。

あとは長女のピアノの練習につきあったり、次女となんかじゃれあってみたり。妻とのまあ仲良くやっております。

そんな感じで充実してはいるのですが…わりと常に「このままでいいのか?」という思いは持っていたりするのです。

ってのは前にも何度か書いてるんですけどね。

なんというか、臨床も研究も中途半端。毎日、それなりに仕事もあるので、とりあえずやんなきゃいけないことをこなしてはいます。

でも同年代でもっとちゃんとできている人もいるわけで…

「このままでいいのか?」と自問自答しつつも、結局のところ、やんなきゃいけないことに追われる毎日って感じです。

…このままでいいのかなあ?…たぶんダメなのだろうなあ…

やれる範囲で生きていこうと思うわけなのです。

以上、駄文失礼いたしました。

-仕事, 子育て
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.