臨床心理学

アウトです。完全にアウト。

投稿日:

sibou.jpg
完全に更新は停止しておりますが(最後の更新は6/7。2ヶ月間更新されておりません)、
男36歳東京医科歯科大合格への道(子連れ)
臨床心理士として相談活動に関わる傍ら、塾講師をされている方だそうです。
06/05/29のエントリ、大学受験をもう一度 1を読むとこんなことが書かれていますよ。


※読みにくいので改行を変更してあります。

ところで、なんで、もう一度大学に行きなおそうかと思ったかと言うと、理由は一つです。

それは、うちのみなさんは金遣いが荒い。とにかく、うちの嫁は見栄っ張りなんです。(嫁の愚痴ですみません。)

さらに、金遣いが荒い。光熱費が月に8万以上もかかるんです。(どうやって使ってるのかすごく謎です。だって、家族3人で、水道代が月3万もかかるんですよ。うちにはプールはないっつうのに)。その他いろいろなんだかんだで、月に70万以上ないと生活できないそうです。

ということは、月70万以上の収入はあるのですよね。貧乏な私からするとうらやましいことです。

ちなみに、私に何も恩恵はありません。私の小遣いは減る一方。それはおかしいんじゃないの?ということで、いろいろ話し合いをしてみました。

しかし、本人は「どこも、けずれない。月100万以下で生活してるんだから、これでも、節約しているほうよ。」の一点張り。東京って、そんなに生活費がかかったっけ。

正直、離婚も考えました。しかし、子供にとって、両親が離婚することは本望ではありません。うちの子のお父さん、お母さんはこの二人しかいないのです。ということは、この嫁と、あと、最低20年は付き合わなければならないの?

ということは、収入を上げないと貯金はムリ

となると今の状況を変えなければということで、医学部受験に走ったのです。

…研修医なんて(科にもよりますが)そんなにお金もらえないと思いますが…。ひょっとしたら収入減るんじゃないですか?
まあ別にそんなことはいいんです。
重大な問題は他にあります。
エントリの一覧を見ると…
怪しげなエントリがありますね。
大学の相談室でカウンセリングをしており、そのクライエントとどんなやりとりをしているのかがばっちり書かれておりますね。しかもそのクライエントとメールのやりとりをしているようです。何でそんな必要あんの?
さらにそのクライエントが自宅まで来たということが書かれております。
…えーと、この人、本当に臨床心理士の資格持ってるんですか?本当に大学でカウンセリングをされてるんですか?ここに書かれていることが本当だとしたら大問題なんじゃないかと思うんですがいかがでしょうか?>皆様
ちなみにこの方、自分の顔写真&名前(ペンネーム?)を閲覧できるサイトにリンクを張られております(どこにあるかは敢えていいません)。で、その名前でGoogle検索したら、どこの予備校で何を教えているのかも出てきました。
なんかこういう個人情報の管理の甘さを考えると、ここに書かれているクライエントの名前も本名なんじゃないかと思えてきたり。
・・・・・・・・・・・・
医学部受験を目指す前に、まずはこのブログを削除するのが先決だと思うのですがね。
クライエントに対して

これからどうしよう。   こわい。

ちなみに、このブログは本人には知られていないと思う。  思いたい。  そうだったらいいなぁ。

って「お前が一番こわいわ」って感じでございますよ。

1日1回クリックしていただけるとうれしかったり学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.