臨床心理学

ウェブ魚拓の削除申請をされたようですので、ウェブページのキャプチャをアップしておきますね

投稿日:

09/04/18のエントリ、ケースカンファでどんなケースが扱われたのかネット上で公開していたのを注意したらストーカー扱いされたでござるの巻でご紹介した、アンジェラさんのブログ、オプティミスト
多分、私が注意したことが良くなかったのだと思いますが「変態ストーカー」扱いされたのが大変不本意だったので、公開していた情報に関して魚拓をとったのですが…
(cache) 心理行動臨床のプロになる!!!

この魚拓は著作権を理由とする削除依頼を受け付けており、近日中に閲覧不可能になります。
利用者の皆様に削除についてお知らせするために、数日間はこの警告が表示されます。

手続き日時:2009-04-19 23:03:39

だそうで、近いうちに閲覧できなくなる可能性があります。
なので、当該ページのキャプチャ画像をアップしておきますね。画像をクリックすれば、大きくなります。ファイル容量を減らすためにかなり画質は落としておりますが、文字を読む程度は可能かと思います。
optimistcopy.jpg


しかしワタクシとしてはこの方個人には全く興味がないので、変態ストーカー扱いは非常に不快なんですよね。
この方が現在所属されている大学院出身者の方とは何人か知り合いもいますし、その気になればそのルートでこの方の情報を得ることは可能なんですが、そういうことをする気は全くありません。
問題となったエントリへの私の投稿コメントでは、「もし私の意見に対して反論があるのであればしていただいてかまわないし、あなたのブログでそういうやりとりをするのが嫌なのであれば私のブログのメールフォームからメッセージをくださってもかまいません」と私なりに至極丁寧に書いたつもりなのですが、その結果がストーカー扱いですよ。
マジで意味わかりません。
もし私が当該ブログ主個人に興味があって、その方が公開されることを望んでいない個人情報を収集していたとしたら、そりゃ確かに変態ストーカー扱いされても仕方ないです。でも、私はそういう気は全くないですし、私の手元にあるのはこの方がご自分のブログで全世界に向けて公開していた情報だけですからね。
自分から倫理的に問題のある情報を発信しておきながら、それを指摘した相手を変態ストーカー扱いする…こういう方が内部にいらっしゃるのは、大学院側としてもマズイのではないかと思いますがいかがでしょうか?>当該大学院の皆様
そんなわけで、今のところご本人あるいは関係者の方からは何の反応もありませんので、当分、上記リンク先のキャプチャ画像はこのままにしておきます。見る方が見れば…というか、ちょっとネットで調べれば、どこに所属されている方なのかはおわかりでしょうし、関係者の方からご連絡がありましたら改めてこちらも対応は考えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

よかったら…学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.