漫画・アニメ・ゲーム

ガンダム登場人物の年齢

投稿日:

知ってる人には有名な話。
1年戦争時(『機動戦士ガンダム』=ファーストガンダム時)、以下のキャラクターの年齢を答えなさい。
アムロ・レイ
シャア・アズナブル
ブライト・ノア
ギレン・ザビ
キシリア・ザビ
答えは以下


答えです。
アムロ・レイ(15歳)
シャア・アズナブル(20歳)
ブライト・ノア(19歳)
ギレン・ザビ(35歳)
キシリア・ザビ(24歳)
・・・・・・・・・・
キシリアが24歳て!
キシリア様
このおばちゃんが24歳て!
どんだけーって感じですよ。
・・・・・・・・・・
いやあ、この間実家に帰った時、弟が買ったこのコミックスがあったですよ。

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (8) (角川コミックス・エース (KCA90-8)) 機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (8) (角川コミックス・エース (KCA90-8))
北爪 宏幸

角川書店 2006-08-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1年戦争の翌年ですから、シャア21歳ですよ。ハマーンは14~15歳ですよ(ちなみにハマーンがアクシズの実権を握るのが16歳)。
前にもこの漫画、話題にしましたが、可憐な少女=ハマーンがあのブラック・ミンキーモモみたいになった理由が未だにわかりません。シャア、どんだけ悪いことしたんだ?と。
つか、ガンダム好きは読むべきです。必読です。
第9巻ではあのナナイ・ミゲル(『逆襲のシャア』でのシャアの愛人?)が出てきますよ。ナナイ・ミゲル - Wikipediaでは

総監督の富野由悠季曰く、「シャアが抱きついても恥ずかしくない女」というイメージを創るのに苦労したそうである。

なんてあるんですが、そんな富野監督の苦労が水の泡って感じのメガネっ娘です。
・・・・・・・・・・
というわけで結論は「C.D.A.未読の人は読みなさい(強制」ということです。萌えますし、燃えます。
そしてガンダム世界の年齢設定はどう考えてもおかしいってことです。冷静に考えるとシャアが20歳ってやっぱおかしいだろ?
参考:
Quattro's SIDE -birds in basket- 考察コーナー ガンダム世界の年齢設定

穴埋めエントリではありますが、1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると大変うれしいのです学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.