雑記

サブプライムローン問題GJ(個人的には)

投稿日:

今年、我が家は住宅ローンの切り替えでして「金利上がんないで欲しいなぁ」「んでも、そろそろ上がる頃だよなぁ」と思ってた矢先(っても問題自体はずいぶん前からの話ではありますが)のサブプライムローン問題ですよ。
株式投資やってる人なんかだと色々困ってるんだろうけど、そんなの関係ねぇなワタクシとしましては合衆国GJですよ。公定歩合上がらなくてよかった。
んで話題としてはかなり遅れ気味なんですが、そんなサブプライムローン問題がよくわかるのがこちらです。
ベア速 やる夫で学ぶサブプライム問題
そしてその補足がこちら。
やる夫で学ぶサブプライム問題についてちょいとツッコミ - FIFTH EDITION
んで、上記スレでも紹介されている良本がこちら。

サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉 [宝島社新書] (宝島社新書 254) サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉 [宝島社新書] (宝島社新書 254)
春山 昇華

宝島社 2007-11-09
売り上げランキング : 386
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ここで住宅ローンのプランを切り替えて…完済まであと10年でいけるかなあ・・・。
10年後何やってんだろうなあ…今の職場に…いないだろうなぁ。いたら困るよなあ…。
とか思いながら、とりあえずの穴埋めエントリなのでした。

穴埋めエントリではありますが、1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると大変うれしいのです学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.