趣味

サラウンドシステムを新しくしたい

更新日:

今、リビングのテレビやらBlu-rayレコーダーやらに繋いで使っている5.1chサラウンドシステムは、確かちょうど結婚した頃に買ったものだから…9年近く使っているものなのですよね。今、結婚からの年数を計算してみてちょっと引いてる自分がいます。そうかー、そんなになるかー。

結婚してからの年数はともかく、そのサラウンドシステム、その当時でもそんなに高くなかったこともあって音質もまあそれなりで。それとともに、5.1chのフロントスピーカーって置き場所が微妙なんですよね。テレビの後ろのスピーカースタンドを立てればスッキリするのかもしれませんが、今さらそれを買うのも何だかなあ…って感じでスピーカーを新調したいと思っているところなのです。

今、一番の候補なのはこちら。

◆液晶テレビ〈ブラビア〉と親和性の高い「モノリシックデザイン」
◆アプリキャストの「オーディオ機器コントロール」アプリに連動
◆3Dコンテンツを迫力ある音とともに楽しめる「3D対応」
◆テレビとの接続がより簡単になった「オーディオリターンチャンネル(ARC)」
◆“ウォークマン”とホームシアターシステムを繋ぐデジタルメディアポート端子搭載


SONY製なので、ウォークマンとの相性がいい…というのはiPodユーザーであるワタクシにとってまったく関係ないのですが、とりあえず構成がシンプルなのが一番かな、と。

あとはこの辺でしょうか。

こちらもなかなか良さそうなのですが、大きさがアレな感じがします。

というわけで色々物色してる時が一番楽しかったりしますよね。

そして日付捏造更新ですが、更新できてしまえば無問題ということで明日もよろしくです。

-趣味

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.