その他

スバルの運転支援システム「Eye Sight(アイサイト)」を紹介する「ぶつからないミニカー動画」がかっこいい

投稿日:


【子育て】の火曜日
PR by conecc

先日ご紹介したモニターサイト、coneccの案件です。

皆さん、スバルの運転支援システム「Eye Sight(アイサイト)」って知ってますか?

運転支援システム「Eye Sight(アイサイト)」とは…

※アイサイト(Ver.2)はステレオカメラで常に前方を監視し、必要に応じて自動ブレーキなどの制御を行い、ドライバーをアシストする運転支援システムです。

だそうです。

詳しくはこちらをどうぞ。

SUBARU : スバル アイサイト総合サイト

で、このアイサイトのシステムを紹介する動画があるのですよ。

こちら。

この動画はEye Sight(アイサイトを搭載したミニカーが、自動ブレーキの制御などを駆使しながら、一切ぶつからずに走っていく…という内容で、CGは使わず実写での撮影となっております。

minicar light stream


こんなスムーズに走れるもの?とちょっと驚いてしまいました。そして、流れるように走っていくミニカーがムーディーなBGMと相まってなかなかのかっこよさを醸し出しております。

テレビCMなんかでは何度か見ていましたが、技術的にもちょっと興味があります。一度試乗してみたいかもとも思ったり。

紹介サイトの説明を見ると、渋滞時の自動運転なんかも行うようで、運転がかなり楽になるそうな。

とりあえず、まずは動画見てみてくださいな。

…なんでこれが【子育て】の火曜日の記事なのかって?ええ。先日の日曜日の記事とアップするタイミングを間違えてしまった次第であります。

正確には【テーマフリー】の記事でしたとさ。

-その他
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.