PC・インターネット

セレクトショップ改装予定

更新日:

ずーっと放置しておりましたこちら。

ロテ職人のセレクトショップ

近々、改装予定…というか、全面リニューアル予定です。

とりあえず、現在のプチデスマを乗り切ったら…ですが。

現在使用しているサイトというかサービスはシンプルで使い勝手も悪くないのですが、いかんせん、1カテゴリーに30点しか入れられないのがネックでして。

あと自前のサイトなら広告も入れられますしね…という極めてせこい理由だったりも。

そして一番の理由は(ほとんどの方は興味ないでしょうけれども)、当ブログでも使用しているブログ・CMSシステムであるWordPressが最近メジャーアップデートによってVer.3.0になった!ってことがあったり。

WordPress3.0正式版リリース、その新機能をざっくりと解説 - GIGAZINE

特に、プログラムを一つサーバにインストールすることで、複数ブログが管理できるようになったのが大きいっす。

WordPressのマルチサイト機能で複数のブログを管理する

WordPress 3.0で複数ブログを使う設定 « lainforest.org

そんなこんなで、またプチデスマに戻りますです。はい。

-PC・インターネット
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.