ダイエット?

ダイエット開始

投稿日:

taijyuukei.jpg私、去年の5月頃は今と同じくらい体重ありました。
で、去年の10月頃は今よりも10kgくらい軽かったです。
どういうことでしょう?
端的に言えば、ここ1年ほどで10kg減って10kg増えたということです。
同僚の医者に「絶対に早死にするぞ」と言われました。
私もそう思います。
はい。そんなわけで

ダイエット開始します。

※「なんか前にもそんなことを言ってたんじゃ?」という方は黙殺の方向で


ルールは
・間食禁止
・飲み物は水 or お茶のみ
・夜10時以降の飲食禁止(水 or お茶はOK)
・外食禁止(病院の職員食堂含む)
・でも飲み会は参加OK(友達なくさない程度に)
こんなところでしょうか。
このルールだと恐らく、夕食しか食べられない可能性大です。
1日の摂取カロリー1000kcal未満です。上等です。
え?「運動しないのか?」って?そんな時間ないです。
車で片道90分(朝夕の混雑時)・往復3時間を通勤に使っている私にどうやってそんな時間を捻出しろと?
え?「運動しないで痩せようなんて不健康だ!」って?
そんなの100も承知ですよ!
でもそれで10kg減るんだからいーじゃーん。
※よい子は絶対真似しないでください
そんなわけで明日以降、その日の朝測定した体重・体脂肪(前日及び開始時からの比較)とその日食べた物全てを毎日記録していこうと思います。
目標達成したら画像公開するかもです(takashiさん@さいころじすと日記参照)。
え?「ブログに書くネタがなくなってきたんだろ?」って?
否定しませんが何か?

そんなロテ職人を応援してみる

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.