雑記

ダメ教師、母数が大きいから実数も多いのか、実際割合として多いのか

投稿日:

昨日のエントリ、不注意にもほどがあるの関連情報がなんかないかな~?と探していたところ、こんなブログを発見しました。
不適格教師オンライン名鑑

わいせつ教師・不適格教師・ダメ教師・変態教師・ハレンチ教師のデータベース(分室)です。

だそうで…なんつーか、よくまあこれだけ集めたなあという感じでございますよ。5月の中旬からでエントリ数は既に70を超えております。
実際、ニュースなんかを見ていても教師がらみの犯罪というのは多いという印象なんですが(あくまでも印象です)、実際のところは母数が多いから実数も多い=目立つのか、それとも他職種と比較して問題を起こす割合はそんなに変わらないのか、はたまた教師がらみの犯罪が多いという印象自体が実態とかけ離れているのか…どうなんでしょうね?
ズバリそのものの資料ってのはなかなかないとは思いますが、どうやって調べればいいんでしょ?
誰かデータを持っている人、いらっしゃらないですか?よかったら教えてください(←と、いつものように他力本願炸裂)。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.