子育て

デート@ディズニーランド

投稿日:

東京ディズニーランドにデートに行くことになりました。
ええ。もちろん、デートですから女性と2人っきりです。しかも相手の女性はめちゃくちゃかわいかったりするわけです。
既婚者なワタクシではありますが、なんかもうね。ね?
で、ディズニーランドはこれまで何度も行ってるのですが、こんな綿密に計画を立ててるのは初めてかもです。
当日の混み具合の予想サイトを使い…
disneycom.jp(D混む.jp)
ガイドブックや関連サイトの情報を駆使し…

東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査! 東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査!
堀井 憲一郎

新潮社 2007-07
売り上げランキング : 5685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

はじめてのディズニーランド最新裏技完全攻略
元キャストによるTDLガイド(子連れ、妊婦さん、幼児連れのディズニーランドの楽しみ方)
晴れの場合と雨の場合を想定し、事前に準備する装備としては何が必要か、何時頃に自宅を出れば渋滞が回避できるか、どの順番でアトラクションを回るか、食事をどこで何時頃とるのか、パレードや花火を見る場所の選定、お土産はいつ頃にどこで買うのか…
そんな綿密な計画を立てております。元々デートの予定を立てたりするのがすげー好きなんですけれども(見た目アレな感じの男はマメさくらいでしか勝負できないっすから)、こんなに綿密なスケジューリングは初めてです。


…ってなわけで、今度、長女と2人でディズニーランド行くことになりました。
次女はディズニーランドデビューにはまだ小さいですし、ある程度長時間となるとやはり妻がつきっきりじゃないとダメだったりします(1日自宅で面倒見るくらいなら私でもできますが、遠出は無理)。
で、長女は前からディズニーランド行きたい行きたい言っていたので、「んじゃ、2人でいくか」ってことになりました。普段から(次女がいることで)色々我慢させてる部分もありますし、たまにはいいかな、と。
ガイド本や関連サイトの情報は「ファミリー向け」と言っても、基本的には「両親+子ども1人か2人」って設定だったりしますし、「父親+娘1人」のパターンだとどうしても行動は制限されがちなんですが、制約の中でスケジュールを立てるのもまた楽しかったり。
んなわけで、近々行ってきます。その結果は報告するかもしれませんし、しないかもしれません。

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.