雑記

ニコニコに中田秀夫監督作品『女優霊』があった

投稿日:

DVD化されてないので、最近じゃレンタルでも見られないんですよねえ…ってことで、自分用備忘録的に。

新人映画監督の村井俊男は自身のデビュー作を製作中、その作品のカメラテスト中に別の映像が紛れていることに気づく。村井はその不気味な映像に何故か見覚えがあるのであった。それ以降、撮影現場では奇妙な現象が起こり始める。

女優霊 - Wikipedia より
あの『リング』(というより「貞子」の出る映画と言った方がわかりやすいかも)劇場版第1作の監督である、中田秀夫氏の出世作であり劇場映画デビュー作でもあります。
今ではそんなに目新しい感じはしませんが、公開当時はすげえ恐いってことで有名になった作品です。
DVD化されないのかなあ…

女優霊 [VHS]

バンダイビジュアル 1999-11-25
売り上げランキング : 11913
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ということで以下、著作権的には恐らくアレなんで自己責任でどうぞ。あと恐いのが苦手な人も止めた方がいいかと思います。



とりあえず最初のシーンから妙に恐いよね。
実はホラー苦手な(でも結構好きなんだよねえ)ワタクシ、ロテ職人がお送りいたしました。

相も変わらず心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.