仕事

フロッピー入稿

投稿日:

先日、某原稿を書きまして某編集部へ送りました。何とか原稿締め切り守れたっぽいので良かった。
ところでその某原稿、電子メールでの入稿も可ではあるものの、プリントアウトとフロッピーも必ず送ってこい(というのを大変丁寧にお伝えいただいた次第でありますが)とのことだったのですが、このご時世にフロッピー入稿ってどうなの?って感じじゃないですか?
それとも割と普通なのだろうか?
大体、私が今使っているPCも妻が自宅で使っているPCもフロッピーディスクドライブなんてついてないっすよ。

ディスクシステム ディスクシステム

任天堂 1986-02-21
売り上げランキング : 13432
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ってこれ↑はPCじゃ使えないっす。つか、ディスクシステムってクイックディスク規格なのよね。なついぜMZ-1500。
ファミリーコンピュータ ディスクシステム - Wikipedia

BUFFALO FD-USB(USB接続3.5インチフロッピーディスクドライブ) BUFFALO FD-USB(USB接続3.5インチフロッピーディスクドライブ)

バッファロー 2001-11-30
売り上げランキング : 512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

買っても使い道ないのよねぇ…。


なんとか、職場のPCでフロッピー使えたので良かったんですが、そもそもメディアがなくてわざわざ購入しなきゃいけなかったのが大変面倒でした。
CD-Rでの入稿じゃだめなの?と私なんかは思うわけですが…どうなんでしょ?
とりあえずそんな感じのことをつらつら思ったりする今日この頃なのでした。
そして明日から7月。今年も半分終わり。超ヤバいです。色んな意味で。
がんばっていきましょう。
追記:今確認したら、電子メール入稿の場合はフロッピー送らなくてもよかったみたいですorz
…まあ、こういう失敗を乗り越えて大きくなっていくのよね。ってこれ以上大きくなってどうする、体重的にってな感じでございます。

こんな手抜きエントリで恐縮ではありますが1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.