漫画・アニメ・ゲーム

ブコフに色々売ったら5000円超えた。そして『闇金ウシジマくん』を読んだ

投稿日:

昨日、一念発起しまして…というか、妻に言われましてね。「お前の部屋に漫画大杉」と。これでもずいぶん抑えているつもりなのですが…本当はもっと欲しい漫画あるんですが…というか「惰性で買ってるとは何事だ」と。まあわからんでもないですが、色々とねえ…
なんてゴチャゴチャ言ってても仕方ないので、ええ、売ってきましたよ。美味しんぼ』既刊全巻を含む150点ほどの本・CD・DVDを。近所のブックオフへ。


多分、ネットのオークションとかで売っぱらった方がいい利益になったんだろうとは思うわけなのですが、なにせ結構な量だったのと、何だか半分くらい投げやりな気持ちだったので(何に対して?)、もうサクっとね。
ええ。買い取り価格5000円超えましたよ。ブコフで5000円超えって結構すごくね?(久しぶりに売ったのでその辺の相場感はイマイチわからず)
そして査定待ちの時間はこれを熟読。

闇金ウシジマくん 1 (1) (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 1 (1) (ビッグコミックス)
真鍋 昌平

小学館 2004-07-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

闇金ウシジマくん 2 (2) (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 2 (2) (ビッグコミックス)
真鍋 昌平

小学館 2005-07-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

主人公、丑嶋が経営するカウカウファイナンスは10日5割の超暴利闇金融。カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者のさまざまな人間模様が描かれる。丑嶋は各エピソードの狂言回し的存在であり、丑嶋が全く登場しない回も多くある。一般的に社会の底辺で生きている者たちの閉塞感や不道徳・心の弱さと、そこから起因する各自の経済的失敗から主人公丑嶋に金を借り、さらにどん底へ転落する生活が始まり、場合によっては廃人になる様子がリアリティ溢れたグロテスクな手法と卑猥な表現で描写されている。

闇金ウシジマくん - Wikipediaより)
前から読みたいと思っていたものの、最近なかなかネカフェ行く機会もなかったりしたのでようやく念願かなった(というほどでもない)感じ。
既読の方は「何をいまさら」なのかもしれませんが、面白えっすわ。人間の馬鹿さかげん(悪い意味で)がガッツリと表現されております。なんというか後味の悪さがとてもいい感じ。読後感も最悪なので、近々ネカフェで既刊イッキ読みしてみようかと。
あ、最近の巻の評判はあんま良くないみたいですが、無問題。
とりあえず週の頭ですし、仕事がんがりたいと思います。

よかったら…学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.