雑記

ブリしゃぶ食べた

投稿日:

1年越し…までいかないか。8ヶ月越しの希望が遂に叶いましたよ。
08/03/10のエントリ、次の冬に向けての食の備忘録で書いていたアレ。
そう。
ブリしゃぶ
でございますよ。
buriburi.JPG


…てか、この画像だけだと、単なる「ブリの刺身」じゃん。「しゃぶ」じゃないじゃん。
そして、この刺身の上に置かれたタンポポを見ていただければわかるかと思いますが、とりあえず近所のスーパーで買った養殖ものですよ。んでもいいんです。とりあえずブリしゃぶが食べたかったのです。
全然関係ないですが、刺身の上のタンポポというとこのスレを思い出すのです。

刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!!
ハムスター速報 2ろぐ
はい。全然関係ない話題でした。
とにかく食べたですよ。ブリしゃぶ。
そして、上記過去ログでへなちょこ心理士さんからこんなコメントいただいていたですよ。

地元でも食べられません>天然ぶりしゃぶ
不漁だった上、CMのおかげで首都圏に全部流れていくのだそうで…

でもわざわざしゃぶしゃぶにしなくても、そのまま刺身で食べれば美味しいのではないのかと小一時間(ry

8ヶ月越しでリコメントさせていただきますよ。
ブリの刺身も美味しいですが、ブリしゃぶもまた違ったおいしさがありますですよ。鯛茶漬けなんかもそうですが、半煮えの刺身は普通の刺身とはまた違った独特の味がありますよ。外側の白くなった部分から、まだまだ生である中心部分まで色んな味が楽しめます。熱を加えることで旨味が活性化するってところもありますしね。
別に無理に高価な物は食べる必要はありませんが、まだ味わったことのない料理にチャレンジしてみるってことは、自分の生活を豊かにする行為なのではないかと思いますし、私自身はそういうところに価値を置いております。
そんなわけで「わざわざしゃぶしゃぶにしなくても」というへなちょこ心理士さんのコメントに対しては、「わざわざしゃぶしゃぶにするだけの価値はありましたよ。個人的には」って感じでございます。
そしていつの日か、養殖物じゃない天然寒ブリを使ったブリしゃぶも食べてみたいと思いました。その時はできれば本場で食べてみたいな、と。
楽天でも検索すれば色々出てきますが…
【楽天市場】「寒ブリ」の検索結果

んでもやっぱり冬の富山行ってみたいです。
とりあえず夢は夢として、今年の冬はあと何回かブリしゃぶ試してみたいと思ったのでした。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.