資格問題

マジっすか!?「臨床心理士」と「医療心理師」一本化で合意!

投稿日:

デスマさんからTBいただいたんですが…「医療心理師」と「臨床心理士」、ともに国家資格化へ!
って…マジっすか!?すげえ!
ひょっとして…

全心協グッジョブ!

   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_? )/( <_,` )ヽ/ /    \(uu     /     uu)/     |      ∧     / って奴ですか? ほんとにそこまで行くとは思わなかった。 これで「医療心理師」制度のために幾多の「臨床心理士」の屍の山ができるのを避けられる可能性大!じゃないですか。 ネタ元はこちらですね↓ 河北新報ニュース 心理職法案を一本化へ 2つの資格創設で合意
それなりに信頼がおけそうなソースです。
ただ、問題はやっぱ本日の「サンバじゃない」のコメント欄でも散々議論されたように、どこが落としどころになるかですよね。
デスマさんの期待通りに果たしてなるかどうか…今後も目が離せないですよ!

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.