子育て

ママ友ができました☆

投稿日:

06/10/15のエントリ、幼稚園の入園説明会に行ってきたで予告していた「幼稚園の入園願書提出のための整理券をゲットする」目的の行列に先日並んできました。
整理券配布が早朝5時、前日の6時くらいから並び始め(それでも10番目くらいでした)、無事娘は来年幼稚園に入園することが決まりましたよ。良かった良かった。
別にお受験するわけでもなく、単なる田舎の私立幼稚園なんですが…。
で、娘はそちらの幼稚園の就学(就園?)前クラスに週1回で通っておりまして、そこで妻が仲良くなったママ友たちと一緒に並んでました。色々会話できて面白かったです。


んで、次の日、ちょうどその就園前クラスの日だったので、有給とったついでに娘と参加してきました。
リトミックをやったり、紙粘土細工をやったり、結構楽しかったっす。
並んでる時もそうですし、そのクラスが終わった後もそうですが、ママ友の皆さんと色んなお話しました。で、改めて俺、ひょっとしてかなり良い父親?と思ってしまいました(自画自賛ウゼえ)。
というか、世のお父さん(=夫)達はほんと、そんなに妻の育児ストレスに気を配っていないのでしょうか?話を聞いた限りでは「おいおい…」と言いたくなってしまいましたよ。
確かに仕事忙しいのはわかりますが(私もそれなりに忙しいですから)、妻の育児ストレスを放っておいたら後々大変なことになるんじゃねーかなと思ったり。いや、もちろんちゃんとフォローしている方もたくさんいるんでしょうけれども。
ちなみにさすがにママ友とメルアド交換とかはしませんでした。それやっちゃったら、今度はヤキモチがこw(以下自粛

そんなロテ職人に応援クリックを!学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.