雑記

ミツカンのごま豆乳鍋つゆが最強に美味い

投稿日:

なんだか最近「これ何て食事日記?」みたいな感じになってしまっております当ブログでございまして。
そんなワタクシの昨日の食事がこれ。
豆乳鍋
豆乳鍋です。
この豆乳鍋、ようやく食べることができました。1年越しの希望がかなった、この鍋なのです。


というのも、昨年の冬、11月か12月頃にですね、伊集院光がラジオで言ってたですよ。
ミツカンのごま豆乳鍋つゆが美味い
と。
それを聴いて、近所のスーパーで探していたのですが、なかなか見つからなかったですよ。で、他のメーカーの鍋つゆの元を使ったり、あるいは色んな本のレシピを試してみたりしたのですが(あ、作ったのは主に妻でございます)、それはそれで美味かったのですが、繰り返し食べたいと思うほどでもなく。
そんなこんなで鍋シーズンは終わってしまったのでした。
そしてついに昨日、妻が近所のスーパーで見つけてきたのですね。こちらを!



【楽天市場】《ケース販売送料込》ミツカン ごま豆乳鍋つゆストレート(720ml×12個入り)

…てか、楽天でも購入できたんですね。んでもさすがに12個入りは…多いかもです。
・・・・・・・・・・
で、とりあえず食べてみたんですが…
最強に美味いです
伊集院が猛烈にレコメンするだけのことはあります。
使い古されたセリフっぽいですが「まろやかでいてこくがあり、なおかつしつこくない」的な感じ?
この冬の我が家の鍋ローテーション入り確定です。ルーキーで最多勝的な感じです。
また近々食べたいのでよろしくです>妻

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.