PC・インターネット

メールとかネットの文中で使用される「(爆)」って寒くないっすか?

投稿日:

…と感じるのは私だけっすかね?
そんなわけで、何で「(爆)」を寒く感じるのか考えてみました。
とりあえずググってみたところ、「(爆)」には2つの意味があるようです。
(爆)ってなに?教えて!goo
上記リンク先にあるように、「(爆)」は「(爆笑)の略」と「(自爆)の略」の2つの意味があるようです。


「(爆笑)の略」に関しては、寒く感じる理由はわかりやすいような気がします。「何で自分の発言でそんな爆笑してんの?」みたいな。
「(笑)」についても同じことが言えますが、やっぱり「(爆)」の方が寒いですね。なんつったって自分が言っていることに対しての「爆笑」ですから。セルフ爆笑ですから。
さらにそういう場合、言っていることは大抵面白くなかったりするわけで。まあ寒いですわな。
・・・・・・・・・・
そして2つめ。「(自爆)の略」について。自爆とかあと「地雷を踏んだ」みたいな感じもあるんでしょうか。
「こんな危険なこと言っちゃった俺ヤバイ!」みたいな。
まあ落ち着け、と。そんなにはしゃぐな、と。言いたくなってしまうわけですよ。
でそういう場合、言っていることはそんなに危ないことでもなかったりするわけで。まあ寒いですわな。
・・・・・・・・・・
若い人(or 若いと思われる人)が「(爆)」を使っている印象はないです。それなりにネット歴の長いおっさん or おばはんが使っているという感じがします。
となると「爆笑」の意味であっても、「自爆」の意味であっても、「いい歳して、まあ落ちつきましょうや」という感じになります。
若い人(or 若いと思われる人)が「(爆)」を使っている場合には、「お前はおっさん( or おばはん)か?」と思います。
振り返ってみると、私がロテ職人のハンドルを使い始めた7~8年くらい前の時点で、既に私は「(爆)」を寒く感じていたような気がします。自分で使ったこともあるような気もしますが、使った後はなんだか気恥ずかしかったように思います。
「(火暴)」とか「(木亥火暴)」みたいな表現もありましたが(…思わず過去形にしてしまいましたが、なんつーかもう死語になってますわな)、最近大流行の言葉で返すとしたら「どんだけー」って感じですよ。
・・・・・・・・・・
まあなんといいますか、他人に「使うな」とは言いませんよ。使いたい人は勝手に使えばいいと思います。ただ、個人的には寒いと思います。
それだけの話でございます。

爆汗とうがらし春雨スープダイエット 7食 爆汗とうがらし春雨スープダイエット 7食

アスティ
売り上げランキング : 185
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

つまらん話で恐縮でございますが、1日1回クリックして順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.