雑記

ロテがバレたでござる の巻

投稿日:

先日の学会の時、研究室の飲み会の幹事という大役を仰せつかったわたくしは午後の発表はすっとばしてお店の予約に奔走していたわけでございますよ。
つか、当日夜に約15人(最終的には18人だった)の予約を、しかも3連休の頭の日にってのは無茶ですよ。
とか言いつつなんとか予約完了。発表の部屋はもう満席で入れないってことで、たまたま会った先輩と一緒に世間話などしていたんですね。
以下、その先輩との会話(うろおぼえ抜粋)。


先輩「この間、集団療法についての集中講義で(※この先輩は某大学で教員されてます)S大学のO先生を呼んでね。あの、有名なサイトの…知ってる?」
ロテ「あー、知ってますよ。つか、この前の日心臨で名刺交換したんですよ。ネットがらみで」
先輩「ネット好きだねえ。君はブログとかやってないの?」
ロテ「一応…やってるんですけど…」
先輩「ひょっとしてロテ?」
ロテ「はい…」
はい、バレました
いや別にそこでバレる分には特に問題ないんですけどね。先輩というかほとんど「恩師」と言ってもいいくらいの方ですが、困ることは特にない…はず?
ちなみにその先輩、別の後輩から「ロテ職人って先生ですか?」と聞かれたことがあるらしい。惜しい!>後輩
ってなわけで今週もぼちぼちがんばりたいと思います。学会明けの週初めって何かダルいのですが。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると頑張れますよ学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.